So-net無料ブログ作成

CP+2016 [外出]

CP+は毎年恒例の行事です、26日と今日はエンジョイフォトステージにも行って来ました。

横浜に行く前にニコンプラザ銀座2Fで開催中の【季節の花と山を訪ねて 写真展】に向かいました。予定よりも早く到着してしまいまして銀座に咲くヤブツバキがちょっと嬉しかったです。

午前10時半になりましたのでさっそく2Fに上がりました。2Fはサービスセンターなので修理ですかと聞かれてしまいました。よしころんさんと言えばやっぱり谷川岳です、一ノ倉沢のイワウチワがひっそり咲いて感じが良かったです。今年の5月、6月の谷川岳のお花撮影が楽しみです。

新橋駅から横浜に移動して桜木町からパシフィコ横浜まで歩きます、今日も天気が良いので気分最高です。昨日は平日だったので比較的空いていましたが今日は土曜日だったので混雑していて歩くのも大変でした。昨年もエンジョイフォトステージは満席でしたので早めに並んで指定席を確保しました。

ステージAの第3回目は「吉住志穂の花撮影テクニック、〜光の魔法〜」です。
花撮影のポイントは「造形美とポートレート」とのことで、その為にお花を自分のイメージで表現する方法を作例写真で解説します。

ポートレートとして表現するのはなるほどです、前ボケ後ボケ、ハイキーの写真は何ともきれいでした。撮影後にRAW現像して処理はせず基本的に現場で自分の写真が出来まで夢中で撮影することが必要です、私と同じ考えで嬉しくなりました。

ビクセンのブースに寄るとUSBタイプのレンズヒーターとカメラヒーターが展示されていました、レンズヒーターは1種類ですが幅広タイプも出そうです。

CP201602.jpg
ヤブツバキ(銀座)
CP201603.jpg
大観覧車(ライトアップ・イルミネーション改修工事中)
CP201601.jpg
パシフィコ横浜
2016年02月27日 銀座、パシフィコ横浜
nice!(13)  コメント(2)