So-net無料ブログ作成

思い出マン [尾瀬地域]

11月4日の7:30からのNHKの「おはよう日本」の写真が映す『私の尾瀬』特集で高橋由紀子(和風子)さんを取材したVTRがありました。(キャプチャー画面でも本来はNHKの掲載許可が必要です。)

カメラマンじゃない「思い出マン」だからは名言ですね、9月の尾瀬オフの時の一部も放送されました。尾瀬オフのメンバーは尾瀬が好きな仲間であって放送では全員が写真家の情報交換のように言っていたのはちょっと違います。確かにNHK「わたしの尾瀬」コンテストの入賞者は多いです。

和風子さんの新潟の自宅まで取材されたのですね、今年3月にお邪魔した時に1階も2階も見せて頂きました。もちろん和風さんは1階のベッドで元気でしたので感慨深いです。

55.jpg
第19回NHK「わたしの尾瀬」コンテスト、人の部(金賞作品)和風子さん
22.JPG
和風子さんと和風さん
2017年11月04日 自宅にて
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

真利

ツーショット写真は、NHK のディレクターから依頼で提供しました。
by 真利 (2017-11-06 17:55) 

pulsar

真利さん、そう言えばこの写真は誰が撮影したのかと思いました。
by pulsar (2017-11-06 21:32) 

てばまる

「思い出マン」とは、和風子さんらしいネーミングですね(^-^)
ツーショットは真利さんの撮影でしたか。

by てばまる (2017-11-07 11:02) 

pulsar

てばまるさん、てっきり撮影はてばまるかと思いました。
by pulsar (2017-11-07 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。