So-net無料ブログ作成

鳩待峠(10月10日) [尾瀬地域]

午前4時頃に外に出て見ると雲が多いものの月や冬の星座が一部見えました、日の出前まで雲が多かったです。日の出頃になると雲がきれて紅葉の山並みに日が差して何とも美しい風景でした。

帰りは東電小屋まで歩いてヨッピ吊橋から真っ直ぐ牛首分岐方面に進みます、平日ですが意外に多くのハイカーとすれ違います。山の鼻もau携帯(4GLTE)が使えるのが有難いです、山の鼻小屋は支度中でお昼休憩が出来ないので至仏山荘に変更しました。写真家の新井さんが食堂に来ておりました。

テンマ沢付近の紅葉はきれいでした、至仏山の稜線もきれいで鳩待峠近くの紅葉は余り痛んでおりませんでした。久しぶりに紅葉時期に尾瀬沼から尾瀬ヶ原を歩くことが出来て良かったです、やっぱり尾瀬は宿泊しないと良さが半減しますね。

108.JPG
燧ヶ岳
101.JPG
至仏山
102.JPG
景鶴山
103.JPG
東電小屋
104.JPG
上ノ大堀川
105.JPG
テンマ沢
106.JPG
至仏山の稜線
107.JPG
紅葉
2017年10月10日 竜宮十字路〜ヨッピ橋経由〜山の鼻〜鳩待峠(約5時間)
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。