So-net無料ブログ作成

プラネタリウム制作発表会 [プラネタリウム]

玉川学園のペガサス祭2017のプラネタリウム制作発表会に行って来ました。

1回目)10:30〜11:30
 ・10年ライブ番組「宇宙への扉」
 ・10年オート番組「私の好きな星」
 ・12年ライブ番組「星が見えたら」
 ・12年オート番組「流星群の夜」
特別投映)11:45〜12:00
 ・10年オート番組「My favorite stars」(「私の好きな星」英語版)

今回は4番組を見ることが出来ました、特別投映は英語版でした。どの内容も良かったのです、12年ライブ番組「星が見えたら」は少し詰まる場面もありました。しかしライブ番組は力量が問われますので良い生解説でした。

12年オート番組「流星群の夜」はナレーションだけではなく音楽も良くしっかりとした内容でテンポの良い番組でした。最後の流星群や火球も良かったです、2003年のしし座流星群を思い出しました。

番組内容をファンタジー度、サイエンス度、シリアス度、癒やし度に分けて五段階の星マークも参考になりました。これだけの番組制作が授業で学ぶことが出来るのが羨ましいです、もちろん指導する先生がいないと出来ないですね。

11.jpg
Media Globe Σ
22.jpg
この手作り感が良いですね。
33.jpg
番組内容を4つの項目に分類
2017年09月17日 玉川学園・スターレックドーム
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。