So-net無料ブログ作成
検索選択

大江湿原 [尾瀬地域]

久しぶりの長蔵小屋です、昔はニッコウキスゲの時期に夕食が4回入替が有ったことがありました。

平日の尾瀬は空いておりますが高齢者が確かに多くなっております、定年後に登山スタートの方もおりました。長蔵小屋の談話室では尾瀬に初めて来た方とのお話も楽しいものです。

天気が気になって夜中に起きて外に出て見ると30分程度夏から秋の星座が良く見えました、その後は曇ったのでまた寝ました。早朝撮影に午前5時前に大江湿原に出かけました、曇りで時々靄が流れました。朝食後には30分程度燧ヶ岳も見えて日が差しました。

天気予報では午後から雨模様とのことで沼山峠登山口には午前8時半頃に到着、御池では雨になってしまったので燧裏林道の西田代までの散歩を中止しました。去年から長蔵小屋では御池駐車場(1,000円)の無料コインがもらえるようになったのが有難いです。

50.JPG
大江湿原
51.JPG
やっと見えました
52.JPG
ヤマオダマキ
53.JPG
長蔵小屋無料休憩所横
54.JPG
長蔵小屋の2Fの部屋から
59.JPG
沼山峠登山口
2017年07月28日 尾瀬沼東岸〜沼山峠登山口(約2時間)
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

てばまる

無料休憩所裏まで遊歩道来てると思いますが、その先はどうなってましたか? いまのベンチ周りも綺麗になると思いますが、鉄柵とかつくのはちょっと嫌ですね・・・。
by てばまる (2017-08-01 09:50) 

pulsar

てばまるさん、7月28日に時点では裏手は従来のまま工事はまだのようでした。ビューポイントのベンチが片付かれていたのでいずれ立派なベンチが出来ると思います。
by pulsar (2017-08-01 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。