So-net無料ブログ作成

至仏山撤退 [尾瀬地域]

今年は珍しく7月1日の土曜日が至仏山解禁日でしたので思い切って2泊3日の山の鼻小屋泊としました。しかし2日前の天気予報で雨マークとなってしまいました、残雪が多いと聞いていましたが確かにオヤマ沢の手前から残雪で登山道の木道の踏み抜き注意でした。

しかし稜線の三角ベンチ付近から雨風が強くなり山の鼻小屋の到着も遅くなるのでここで下山しました、翌日は天候が回復せず来週以降にリベンジ予定です。

22.jpg
原見岩
88.jpg
小至仏と至仏山
11.jpg
オヤマ沢
33.jpg
三角ベンチ
2017年07月01日 鳩待峠〜三角ベンチ(往復約3時間)
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

てばまる

この積雪では1週間くらいでは溶けそうになさそうですね・・・。溶けても花は3連休くらいかな? 
樹林帯もけっこう残雪がありそうですね。

by てばまる (2017-07-04 00:58) 

pulsar

てばまるさん、この付近は登山道付近だけです、三角ベンチ付近から全面残雪です。 三角ベンチ付近のお花畑はハクサンイチゲが咲いてました。
by pulsar (2017-07-05 05:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。