So-net無料ブログ作成

山と高原地図 尾瀬2017年版 [尾瀬地域]

全面改訂の尾瀬の地図は発売日と昨日まで大宮と新宿の書店では2016版しか発売しておらず困っていました。

今日はセツブンソウ撮影の帰りに寄った秩父市内で尾瀬2017年版を購入出来ました。久しぶりに地図以外の冊子も見ました丁寧な解説にびっくりです、御池付近地図も詳細の拡大図は良いです。見晴新道はぬかるみが多いので「熟練者向け」とは適切だと思います。

詳細地図には下田代十字路と竜宮十字路に公衆トイレの印が有って広域地図にないのはスペースの問題で省略しましたと出版社の回答を3月22日に頂きました。やっぱり渋沢ノ大滝は幻の滝となってしまいました、渋沢温泉小屋(渋沢温泉小屋跡地が正しいでしょう)も冨士見小屋も復活して欲しいです。

110.jpg
2017年03月5日 山と高原地図 尾瀬2017年版
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

てばまる

早速、尾瀬をダウロードしました。トイレのマークはミスかもしれませんね。渋沢の大滝と天神田代からのルートは破線なのは廃道ではないということですよね。

他に奥多摩と高尾山をDLしましたが高尾山に大月付近の山も含まれているのにはちょっとびっくりしました。
by てばまる (2017-03-07 21:28) 

pulsar

てばまるさん、私もダウンロードしました。龍宮小屋と下田代十字路のトイレは印刷ミスのようですね。

渋沢の大滝は確かに破線なので廃道ではありませんが、基本的に滝に行く道が通行止めです。渋沢温泉小屋の営業休止中を考慮してのことでしょうが、人が歩いてないと木々が倒れて道迷いが怖いです。
by pulsar (2017-03-08 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。