So-net無料ブログ作成

玉川学園展 [プラネタリウム]

3月4日〜5日開催中の玉川学園展(5-8年)の天文部のプラネタリウム番組の発表を見て来ました。209号室で天文部の研究発表でも地球以外の生命体や火星の話題が目立ちました。

一般的なプラネタリウム番組と比較してしまいますが、しっかりと声が通っていたのは素晴らしいかったです。BGM、解説用のスーパー、ポインターも欲を言えば欲しい、もう少し聞きたかったです。星のお兄さんではないですがちょっと笑いも・・。Media Globe Σの星像や火星の画質はさすが8Kできれいです。なかなか貴重なプラネタリウム番組を見ることが出来て勉強になりました。

11.jpg
スターレックドーム
22.jpg
Media Globe Σ
33.jpg
ドーム内
2017年03月04日 玉川学園・スターレックドーム
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。