So-net無料ブログ作成

あんしんメンテ [その他]

特に故障したわけではありませんが、EOS5DMKII(6年以上使用)は購入してから一度もメンテナンスしておりませんでした。あんしんメンテにはスタンダードとプレミアムの2種があります、プレミアムは2週間程度のお預かりでAF精度、露出精度、IS精度、WB精度等のチェックも追加されます。

あんしんメンテ・スタンダードは預けて3時間程度、3,240円で清掃点検にキヤノン新宿SSに持ち込みました。これでまたガンガン撮影出来ますので安心です。シャッター3万回以下ではまだまだ少ないです、特に異常なしでした。(メンテは修理とは違います。)

11.jpg
あんしんメンテ
2016年11月05日 キヤノン新宿SS
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

hanami

私も7月下旬にあんしんメンテ受けて、今のところシミやゴミの写り込みにガッカリしないで済んでいます。
その時のシャッター作動回数は10万5000回以下だったのですが、まだガンガンいけますか?
by hanami (2016-11-07 10:05) 

pulsar

hanamiさん、CMOSのゴミが目立ったのでこの機会に出しました。シャッター交換は15万回とのことです、5DMark IV 欲しいです。
by pulsar (2016-11-07 20:13) 

てばまる

pulsar さん3万回とは少ないですね。
花見さん風景写真とかだけで10万回はかなり多いような・・・ となると僕のなんかきっともう交換推奨回数超えてるかも・・・
そろそろ新しいのが欲しいです。
by てばまる (2016-11-08 10:14) 

pulsar

てばまるさん、私の尾瀬1泊2日ではコンデジ合わせて多くて100枚なので少ないです。大きな修理も無いし、欲しいレンズも無いのでまだ当分使いますね。
by pulsar (2016-11-08 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。