So-net無料ブログ作成
検索選択

権現堂桜堤 [外出]

権現堂公園のこの時期は見事な桜堤と菜の花畑の共演で有名な場所です。桜は7部咲きとのことですが、曇りの天気で菜の花畑(ほぼ満開)をメインに撮影するしかなかったです。

桜堤と菜の花畑が両方とも満開のなる時が最高でしょう、今回は菜の花畑が目立ってしまって残念でした。(桜祭り期間中は東武日光線幸手駅から権現堂公園まで直通バスが運行されます、徒歩約30分です。)

gongen1601.jpg
菜の花と桜
gongen1602.jpg
菜の花
gongen1603.jpg
桜と菜の花
2016年04月02日 権現堂桜堤(幸手市)
nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

真利

私も前日(1日)に行って来ました。少し桜は遅れているようで、菜の花とのバランスを取るのが難しかったです。
by 真利 (2016-04-02 18:26) 

やなぼー

あそこで、こんな感じか~
寒くなって、ちょっと遅れ気味ですかね~(^_^;)
by やなぼー (2016-04-03 06:05) 

pulsar

真利さん、桜と菜の花が満開で天気が良いと観光ポスターになってしまいそうですが撮影して見たいです。
by pulsar (2016-04-04 19:22) 

pulsar

やなぼーさん、青空であれば最高でしょう。
by pulsar (2016-04-04 19:23) 

anoa

私も2日に権現堂桜堤に行ってました。
曇り空が残念でしたが、観光パンフレットのようなアングルで一応撮影。
そのほか、どう撮っていいのか思いあぐねて帰ってきました。
by anoa (2016-04-10 12:37) 

pulsar

anoaさん、やっぱりワイドであればどうしても観光パンフレットのようなアングルになってしまいますね。
by pulsar (2016-04-10 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。