So-net無料ブログ作成
検索選択

桜開花 [お花]

大きな桜の枝は昨年切ってしまったのですが、やっと今年も自宅の桜が満開になりました。

3月19日頃から顔の右側半分が時々チクチクして変だなと感じていました、ミニ尾瀬公園〜御池を往復した時ははやり顔面がチクチクしていました。21日と22日は何もなかったのですが23日朝起きると右顔面が腫れていて、あちこちブツブツができていてびっくりでした。そしてまるで風邪を引いたようにとても寒く疲れた感じで、片目が腫れているので歩くのもちょっと危険です。

山歩きで疲れただけではないようで24日病院に行っていました、皮膚科で診察して病名は5秒で判明しました。「帯状疱疹、たいじょうほうしん」と言われて私は???と思いました。簡単に説明すると小児期の水ぼうそうは良く知られていますが、体力低下し始める60歳頃になると人に因っては水ぼうそうになるとのことだそうでした。

今日になってやっと右目の腫れが引いてきたようで外出もできるようになりました、27日までは自宅待機となりました。

sakura1601.jpg

sakura1602.jpg

2016年03月26日 自宅の桜
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

horiguti

あぁ 大事なくて良かったです
by horiguti (2016-03-26 20:51) 

てばまる

大人の水疱瘡はちょっと怖いらしいですね。眼が腫れるのはやっぱり不安になりますよね。 でも回復に向かっているようで何よりですね。

by てばまる (2016-03-26 22:42) 

やなぼー

顔ですか・・・
大変ですね~(>_<)
私の場合、背中から脇を通って前、だったので、まだ助かりました。
結構掛かりますから、ゆっくり養生してください<(_ _)>
by やなぼー (2016-03-27 06:37) 

pulsar

horigutiさん、最初はびっくりしましたが病名が分かってほっとしました。
by pulsar (2016-03-27 18:58) 

pulsar

てばまるさん、右目が腫れて時は本当の困りましたがだいぶ良くなりました。
by pulsar (2016-03-27 18:59) 

pulsar

やなぼーさん、経験者でしたか、顔面に出ると本当に困りました。
by pulsar (2016-03-27 19:01) 

よしころん

帯状疱疹、年末に長女が発症しました・・・
顔に出るのは危険とか・・・
免疫が落ちていますので、くれぐれもお大事になさってくださいませ m(__)m
by よしころん (2016-03-27 20:07) 

Aqua

私めも昨年夏に発症いたしました。治りかけていたので至仏山登山は薬を飲みながら登りました。ボクの場合は胸の周りに出ました。
by Aqua (2016-03-27 20:47) 

pulsar

よしころんさん ありがとうございます、眼科でも注意されております。
by pulsar (2016-03-28 05:40) 

pulsar

Aquaさん、経験者でしたか、GWまで静養でしょうかね。
by pulsar (2016-03-28 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。