So-net無料ブログ作成
検索選択

節分草(栃木市) [お花]

花之江の郷ではセツブンソウ、バイカオウレン、フクジュソウが咲いたとのことで出かけてきました。

雨上がりでセツブンソウが朝日に輝いてきれいに咲いていたのですが、花弁が雨の影響で泥を弾いて汚れてしまっていたのが残念でした。咲き始めのフクジュソウも光を浴びて生き生きしてきれいでした。

setubu1603.jpg
セツブンソウ
setubu1604.jpg
セツブンソウ
setubu1605.jpg
セツブンソウ
setubu1602.jpg
セツブンソウ
setubu1601.jpg
福寿草
2016年02月21日 花之江の郷(栃木市)
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

kyon2

僕も今日の午後に、星野の里と柿平で節分草を見てきました。今年は、暖冬で一週間開花が早い感じです。
by kyon2 (2016-02-21 18:27) 

pulsar

花之江の郷は落葉を整理しているので撮影には有難いですが、土が跳ねていまっています。
by pulsar (2016-02-22 05:57) 

よしころん

pulsarさん、今日は足を運んでいただきありがとうございましたm(__)m
わたしは10:40頃銀座ニコンに着いたのですが、すでにpulsar さんのお名前があってびっくり(*_*;
それらしき方を探したのですが・・・
せめてあと5分早ければと後悔しきり(><)
お逢いできず残念でした。 申し訳ありませんでした。

わたしたちも昨日柿平行ってまいりました♪
見頃でした~^^
by よしころん (2016-02-27 18:10) 

pulsar

よしころんさん、10時前に到着していまいましてちょっと困りました、今年の谷川岳が楽しみになりました。
by pulsar (2016-02-27 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。