So-net無料ブログ作成
検索選択

アストロガイド2016 [天文]

「iOS版 アストロガイド2016」(有料480円)がやっとアップされました、昨年は12月にはアップされていましたので今年は発売されないのかと思っていました。毎日の日の出や月齢が直ぐわかるので有難いです。

目立った天文現象は03月09日の部分日食と05月31日の火星最接近でしょうか、カタリナ彗星はもっと明るくなって欲しかったです。

AS201603.jpg
アストロガイド2016
AS201602.jpg
部分日食(03月09日)
AS201601.jpg
火星最接近(05月31日)
2016年02月01日 アストロガイド2016
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

てばまる

3月9日の日食は楽しみですが平日ですね。カメラを会社に持ち込んで手持ちで撮影する予定です。 
カタリナ彗星は残念ですね、ただパンスターズ彗星 (C/2013 X1)が近づいてます。こちらは春から夏に4等星くらいになりそうですが、日本からはちょっと低空なのが気になります。明るい尾が出れば低空でも綺麗ですが・・・


by てばまる (2016-02-02 09:45) 

pulsar

てばまるさん、3月9日の日食は楽しみですが会社を休むかどうしようか迷っています。パンスターズ彗星が明るくなっって欲しいです。
by pulsar (2016-02-02 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。