So-net無料ブログ作成

六地蔵 [尾瀬地域]

紅葉がきれいなのはやっぱり湿原ではなく登山道ですね、御池から西田代まで歩く予定でしたが御池に戻ると雨となってしまいました。今年は9月が暑かった影響なのかちょっときれいではないようなのが残念でした、沼山峠登山口付近と七入車道付近ではちょっと色鮮やかでした。

いつものように檜枝岐村のまる家に寄って裁ちそばを食べてから秋の装いの六地蔵を撮影して帰りました、六地蔵は季節で衣装が変ります、真冬に来た時には雪に埋もれて見えない時がありました。

aki100.jpg
沼山峠登山口付近
aki102.jpg
七入車道付近
aki101.jpg
六地蔵
2010年10月10日 沼山峠、七入、檜枝岐村
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

hidamari

つい先日までは六地蔵さま、白い涼しそうな帽子だったのですが、
毛糸のあたたかい帽子に変わりましたね!
誰が作っているのか分かりませんが、毎回違った衣装で
お地蔵様たちも嬉しそうです!
by hidamari (2010-10-13 18:34) 

pulsar

hidamariさん、やっぱり六地蔵さまなのですね、夏の衣装も好きです。
by pulsar (2010-10-13 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。