So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の実 [尾瀬地域]

沼山峠登山口から大江湿原までは秋の実や紅黄葉を楽しみながら下ります、お花は終わってしまいましたが遅咲きのエゾリンドウやオゼトリカブトもありました。

やっぱり赤い実は目を引きます、天気も回復して秋色の空に秋の実が良いですね、あちこちお花の実を探していたら尾瀬沼南岸道の木道を踏み外して2回も転倒してしまいました。三平下で転倒したハイカーを搬送するヘリコプターが来ていたのにはびっくりです。

1010009.jpg

1010008.jpg

1010007.jpg

1010006.jpg
2010年10月10日 尾瀬沼
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

Aqua

小さな花たちも実りの季節ですね。ところで,雨に濡れた木道は滑りやすいですね。特に人通りの少ない燧裏林道の木道・長沢林道の木道はよく滑り,危ないですね。
by Aqua (2010-10-11 14:00) 

すずらん

ももこさんのページから飛んで来ました^^
素敵なblogにお邪魔出来て・嬉しく思っています♪
by すずらん (2010-10-11 19:14) 

hidamari

どこかで絶対すれ違っていそうな気がします。
真利さんとはヒュッテでご一緒しました。
三平下のあと、沼尻でも傷病者がでて、この日は群馬と福島から防災
ヘリが飛んできました。
pulsarさんも気をつけて!
by hidamari (2010-10-11 19:49) 

pulsar

Aquaさん、私は当初予定は会津駒ヶ岳だったのですが変更しました。尾瀬沼南岸道は注意していたのですが、転倒した後が重要ですね。
by pulsar (2010-10-12 05:24) 

pulsar

すずらんさん、有り難うございます、私の標準レンズはマクロレンズですね。
by pulsar (2010-10-12 05:29) 

pulsar

hidamariさん、三平下でちょっと休憩した後に尾瀬沼南岸道を歩いているとヘリコプターが三平下で搬送していました。
by pulsar (2010-10-12 05:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。