So-net無料ブログ作成

芝桜の丘(羊山公園) [お花]

芝桜は良く個人のお庭にも咲いているので特に珍しい訳ではありません、ここ芝桜の丘には11種類の芝桜が咲いているとの案内がありました。やや隙間があるものの一面花の絨毯には圧倒されます、武甲山との構図が一番でしょう。

GWで一番人気とのことで混雑していてしかも暑いので日影で休憩です、道路混雑もあるので西武秩父駅か御花畑から歩くのが良いでしょう。私は今回長瀞駅に車を置いて(パーク&ライドで駐車料金は無料)御花畑を往復しました、帰りにはSLパレオエクスプレスの通過待ちもラッキーでした。


2006年05月06日 武甲山方面


2006年05月06日 リットルドット・白色


2006年05月06日 東向き斜面


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

kei

素晴らしく、きれいですね!私も羊山公園に行きたかったのですが、何しろ渋滞・渋滞で車では近寄れないほどでしたので、諦めました。
ぜひ、今度は電車で行こうと思います。
by kei (2006-05-07 10:43) 

pulsar

keiさん、今年は3月頃からマイカーで色々なお花を見に秩父に何度も通っていますが、特に秩父市内の渋滞を避けるように川の対岸を走るようにしています。駅から30分以内で歩く事が出来る場所は電車を利用しています、使い分けと早出でしょうか。混雑はしていましたがやっぱり芝桜はきれいでした。
by pulsar (2006-05-07 18:34) 

お千賀さん

尾瀬の帰りに寄られたんですね。 TVの「いい日夢気分」で羊山公園の芝桜やってました。 長瀞も一緒にやってましたよ。 ここだわ!って見てましたよ(笑)
芝桜、本当にきれいですね。 雪の尾瀬の感動の後、こんな素晴らしい景色も見てこられたんですね。 うらやましい限り、そしてお元気なpulsarさんに感心です。 尾瀬の画像情報も拝見。 いろんな今の尾瀬が拝見できて感激でした。 ありがとう。
by お千賀さん (2006-05-07 22:11) 

pulsar

お千賀さん、京都の山桜もテレビで紹介されていました、行って見たいですね。やっと羊山公園の芝桜を見る事が出来ました、庭先で良く咲いているのは見た事はありましたが、ここまでデザインされた芝桜はやっぱりきれいでした。
by pulsar (2006-05-09 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0