So-net無料ブログ作成
検索選択

ペンギン館 [外出]

旭山動物園のペンギン館はストロボ撮影が禁止です、ペンギンの動きは早いので感度アップしてカメラの画面内に入って来るのを待ちます。水中トンネルを見上げる状態なので空を飛ぶように泳ぐペンギンの姿が良く分かり、水中に居るような錯覚になりました。
またほっきょくぐま館の巨大プールのホッキョクグマのダイナミックな高い飛び込みや泳ぎの表情を見ていると地上とは違ってとても活発です。ホッキョクグマにおそわれるアザラシの視点を体験できるカプセルはユニークで、実際のカプセルを覗きたいと思っていたら長い列が出来ていて断念、モニターカメラの映像で見ることが出来ました。


2005年12月04日 旭山動物園


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

YUME

水中トンネルを泳ぎ回るペンギンって珍しいですね~!一緒に泳いでいる感覚を味わってみたいです。
先日、サンシャイン水族館のペンギンを見ましたがビルの合間の空に向かってないていました。
by YUME (2006-02-09 10:57) 

pulsar

最近はあちこちの動物園や水族館で行動展示が増えています、ペンギンのお散歩(大行進)も楽しいですね。
by pulsar (2006-02-09 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。