So-net無料ブログ作成
検索選択

和臘梅(ロウバイ) [お花]

昨年に続いて01月29日は午前8時過ぎに長瀞の宝登山登山口に到着、まだロープウェイは営業開始前です。もちろんロープウェイを使用することは考えておりませんので、身支度をして宝登山登山口から歩きます。約30分で宝登山臘梅園に到着、午前9時過ぎで山頂からの眺めも良くハイカーも少ないのでゆっくりと撮影できました。マクロレンズで何度も撮影するもワンパターンの立体感のない写真ばかり、前ボケ写真も撮りましたが、いまいちでした。

宝登山頂 臘梅園
http://www.chichibu-railway.co.jp/flo/2006/roubai/index.htm


2006年01月29日 宝登山臘梅園


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

kumako

ご来訪ありがとうございます(⌒-⌒)
このお山は蝋梅で有名なのですね、先月春日部駅前で蝋梅を見に行くハイキングツアーの観光パンフを配っていました^^
花弁の透明感が素晴らしく撮れていますね〜
私 、写真は全く素人なのでただの黄色い花みたいに撮れてしまいます(^^;)
こういうセピア色の花心をもつ基本種の蝋梅も素敵だと思うのですが、販売されているのは素心の品種ばかりですね。ちょっとさびしいです。
by kumako (2006-02-02 20:05) 

pulsar

大宮駅でも長瀞宝登山頂臘梅園のポスターやパンフレットが沢山置いてあります、これからは梅、カタクリ、節分草、福寿草が楽しみです。尾瀬のお花が咲く頃が待ち遠しいです。
by pulsar (2006-02-02 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。