So-net無料ブログ作成
検索選択

檜枝岐川 [外出]

檜枝岐村に向かう途中のR352(沼田街道)の横を檜枝岐川が流れており、この下流は伊南川、そして只見川(源流は尾瀬沼)と合流に続きます。

この檜枝岐川の見える橋からは晴れている時は会津駒ヶ岳が眺められる、私の好きな場所です。こんな風景になっているとは驚きです、それでも川は流れているって感じです。檜枝岐川の上流は実川(七入)と名前が変わっていくとは知りませんでした。


2006年01月08日 沼田街道


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

はせべ

檜枝岐は一度だけ宿泊して散歩した事がありますが、雪積もった光景は風情ありそうですね。おじぞうさんは、雪衣の下にもあったかそうな着物羽織ってるのかな。
by はせべ (2006-01-15 22:19) 

pulsar

なかなか良い撮影場所はありませんでしたが、この檜枝岐川の積雪量は、奥日光の光徳沼と同様に石の上にたっぷりと雪が積もっていました。さらさらの雪だったので足下は安心でした、冬用長靴で快適でした。
by pulsar (2006-01-15 22:43) 

たまご

いい景色ですね!
絵にしたいような情景です~
by たまご (2006-01-16 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。