So-net無料ブログ作成
検索選択

きれいな地球照 [天文]

本日早起きしたら、月齢26の細い月が輝いていました、とってもきれいな地球照でした。

昨日はMacOSX Tigerシステム丸ごとHDDにコピーして、再起動したら文字画面が並んだフリーズ状態となり起動せずとなり、慌ててDVDを挿入して再インストールとなりました。マックの起動画面に文字画面を見たのは何年振りだろうか、嬉しいような悲しいような・・・。


2005年12月28日 EOS-10D  EF200mmF/2.8 自宅


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ふじかわ

おおーすげーwwいいなぁ、知床は曇ってて月も太陽もみえず残念ですw知床自然観察ガイドおもちなんですねwありがとうございます。私の職場が編集したものです。写真提供も私の方でさせていただきました。巻末にも名前が載ってますので探してみてくださいねw
by ふじかわ (2005-12-29 08:01) 

pulsar

おはようございます、知床自然観察ガイドの巻末にお名前を確認しました、自然観察ガイドシリーズは小粒でピリリと辛いのが好きで、特にヒグマやエゾシカの生態は知床の大自然を感じます。

来年夏に予定しております知床訪問の参考にさせて頂きます、羅臼岳〜硫黄岳のお花が楽しみです。
by pulsar (2005-12-29 09:31) 

まきくま

たけさんの小屋に出入りしているまきくまです。
さっそくのぞきにきてみたらとってもきれいな画像に感動。すごい。地球照、ですか? はじめて知りました。神秘的ですね。天体のこともっと知ってると山も楽しくなりますよね。星のお話期待しています。
by まきくま (2005-12-31 00:35) 

pulsar

まきくまさん さっそく有難うございます。昨年10月に行った初めての高見石小屋の見た夜空がきれいでとっても感動しました。山頂ではどの山でも光害の影響が少ないので星雲星団や天の川が楽しめます。
by pulsar (2005-12-31 04:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。