So-net無料ブログ作成
検索選択

MacOSv10.4 [その他]

私は古くからのマックユーザーでまだMacOS9.2を使用しています、最近はMacOSv10.4(Tiger)にしないとデジタルカメラのドライバーがMacOS9.2には対応していない機種も多く、またインターネット関連ソフトも使用できなかったり、画面表示しないこともあり困っている状態です。

EOS-5D(フルサイズCMOS)のドライバーソフトはMacintoshではMacOS10しか準備されていないので現在OSの引越中です。MacOS9とMacOS10では変更が大きくアプリケーションソフトは新規購入またはアップグレードの必要もあり出費が多くなります。

一番困っているのがホームページ用のファイル転送ソフトのログインパスワードがいくつもあり、また変更してもメモしてなかったので、初期設定ファイルを強引に移動して使用するしかないです。いつ引越完了するか未定です・・・・・。


2005年12月26日 自宅


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

てばまる

おおおおお!! 引っ越しお疲れさまです。大変なんですよね。特にOS変えちゃうとドライバーとかの問題もありますし。僕も、2000からXPにする計画をしてます。最小費用でなんとかしたいですが・・・。
ところで、そうすると、5D購入なのですか??
by てばまる (2005-12-26 22:45) 

pulsar

もちろんEOS-5Dは購入予定です、周辺光量低下は撮像素子への入射角の影響でどうしても目立ちますが、1.6倍の倍率変化はどうしても困ります。ニコンがフルサイズを発売しないのはこの周辺光量低下かも、D200も使ってみましたが画素数アップでやっぱり階調が豊かになりました。
by pulsar (2005-12-26 23:15) 

てばまる

おおおおおお!!! 羨ましいです!
来シーズンは5Dで尾瀬撮影ということですね! デジタル完全移行ということになりそうですね。購入したらいろんな画像を見せてくださいね。僕もデジタル移行の時期を見計らっているところですのでフルサイズには興味あるところです。レンズも新規購入ですか?
D200は防水防滴構造なのが良いですね。でもレンズはそうでないのがバランス悪いですが・・・。
by てばまる (2005-12-27 00:02) 

はせべ

デジカメのデータはiPhotoで管理してしまうのが一番簡単だと思います。私はメディアリーダーにメディア突っ込んでiPhotoに取り込んでます。iPhotoからWebPage作成もできますし、DVDへのバックアップも簡単にできます。

デジタルカメラは進化が早いので、一般ユーザーが追いついていくのは財政的に厳しいですね。宝くじでも買うかなぁ。
by はせべ (2005-12-27 09:18) 

てばまる

まったくもって、進化が激しいし一段落ついた感じのコンパクトデジと違って一眼デジはこれからですから、買うタイミングが難しいです。3年ごとに買い替えですかね~?
一眼デジに特化したレンズも出てきそうですし・・・・・

訂正、D200は防塵防滴でしたね。
by てばまる (2005-12-27 09:32) 

pulsar

iPhoto無償配布とのことでやっとDLしました、とっても便利のようでやっと使い始めました。
by pulsar (2005-12-27 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。